2月のニュースレター

イングレス・アカウントと紐づいた登録メールアドレスへ2021年02月のニュースレターが配信された。新たに実装された「ポータルヒストリー」「C.O.R.E.」と「ファーストサタデー」イベントのほか、「女性エージェント」及び「イングレス・エージェント」の紹介が行われており、このふたつはニュース・フィードでも新たに紹介された。
20210227_6.jpg
2月のニュースレター

20210227_1.jpg
ポータルヒストリーをアプリに追加しました

インテルマップ上の「ポータルヒストリー」機能をはじめ、最新のアップデート(バージョン2.65)よりアプリ内でも利用できるようになりました。

マップ画面のコンパスの下にあるレイヤーボタンをタップすると、3つのレイヤーのうちの1つを切り替えるオプションが展開されます。:

  • 訪問済み: ポータルの土台を囲む紫色のリングは、あなたがアクションを起こしたことがあるポータルを示しており、ドローンを介したアクションは含まれていません。
  • キャプチャー済み: ポータルの土台を囲む赤色のリングは、あなたがキャプチャしたことがあるポータルを示します。
  • スカウトコントロール: ポータルの土台を囲むオレンジ色のリングは、スカウトコントローラーのステータスを所持しているポータルを示しています。ボラタイルスカウトコントローラーポータルのマーカーは、レイヤーに基づいて表示されたり非表示になったりします。

詳細はこちら

20210227_2.png
「C.O.R.E.」のご紹介

C.O.R.E.(Community, Offers, Recognition, Expansionの略)は、Ingressエージェントのためのサブスクリプションサービスです。「C.O.R.E.」のサブスクリプションは、アプリ内ストアで月額US$4.99(または現地通貨相当額、税金と手数料を含む)で利用可能となります。

詳細

20210227_3.png
2月のFS@HOME振り返り

2月のバーチャルファーストサタデーに、250地域のエージェントの皆さんに参加いただき感謝をいたします。

バーチャルで集まってくれたエージェントの皆さん、そしてファーストサタデーのサポートを続けてくれたエージェントの皆さんに感謝します。また、今回のイベントを成功させるために多大な貢献をしてくださったFevGamesのメンバーの皆さんにも改めて感謝申し上げます。

次回のバーチャルファーストサタデーは、3月6日に開催されます。

各陣営のリーダーが計画している楽しいイベントに参加するために、あなたの街のイベントに登録しましょう。

今すぐ登録する

20210227_4.jpg
女性エージェントスポットライト

エージェントのSivaは2012年11月にIngressを始めました。

思い出深い記憶は 2014年に石巻で開催されたアノマリー。Ingress チームとエージェントの皆さんは、2011年に起きた東日本大震災と津波で被災した現地の復興支援のため、石巻を訪れました。 Ingress は人を動かすゲームです。そして、人が動くことによって、その地域のことを知ることができる。知ることによって少しずつ社会をよりよくするための行動を取ることができるようになるのではないかと考えています。

2021年の3月に、 東日本大震災から10年を迎えます。 Nianticでは、東北の被災地の皆さんに思いを馳せ、東北のいくつかの思い出深いポータルを Niantic Blog でご紹介する予定です。

20210227_5.png
Ingressエージェントスポットライト

1月14日、イタリア・カンパニアの5人のエンライテンドのエージェントがナポリ全体を13層のグリーンコントロールフィールドで覆いました。この作戦により、1700万以上のMUを捕獲しました。

他のプレイヤーのストーリーを見るには、Ingress SITREPsフォーラムのページをご覧ください。SITREPを投稿してくれたエージェントは、SITREPバッジを受け取ることができます。

詳細はこちら

繋がり続けましょう
Ingressコミュニティへようこそ!自身の状況報告、バーチャルミートアップ、サポートを受けるなどをして、エージェントと繋がりましょう。