ミスティ最後の消失劇

wearofhats.pngウェアラオブハッツ
2019/07/17 03:15:54

キャリーのスケッチに酷似した図形をシャポーが新たに開示した。死を暗示させる棺の中には、ナイアンティック研究員のひとりミスティ・ハンナを象徴するシルクハットとシャードと思しき絵が描かれている。そして、これもネメシスの襲撃によるものと示唆するようにネメシスのシンボルが描かれている。

他にもナガッサの最期を伝えたと思しき音声記録との関係性に強い関心をひく部分が多い。まず、ナガッサの最期は同じ研究員のはずのエノク・ダルビーの楽曲提供アカウントから発信されていたのに対し、ミスティの最期も同じ研究員のはずのキャリーのスケッチに酷似している。研究員たちや多次元世界間における関係の複雑さを物語っているかのようだ。

また、今回のスケッチには大きく「X」の字が描かれている。死を暗示しているとも取れるが、ナガッサの最期に「#9」の数字があったことを踏まえると「第10」を意味しているのかもしれない。これは10番目の犠牲者を意味するのだろうか、そうであれば既にシャードとなりながらもその最期が明かされていない研究員がいるということだろうか。

CD_XDeath.jpg

wearerofhats
2019/07/17 03:15:54(Reddit)
Misty's Last Disappearing Act?

前へ

ユーザーインターフェイス更新について

次へ

スキャナー変更事項一覧(v2.27.1)