イングレス・コミュニティ:日本語版更新

現状では英語版フォーラムと独立した運用が進められている日本語版フォーラムにおいて、英語版では2019年06月22日に告知されていたフォーラムの更新を日本語版でも準用して告知された。この中で、サブカテゴリ「雑談」の利用やポータルアピール日本語版の開始が独自に紹介されている。

http://ingress.lycaeum.net/assets_c/2018/09/r2kYuN5e_400x400-thumb-50xauto-16212.jpg山崎 富美
2019/07/08 16:08(Forum)
エージェントの皆様

Ingress コミュニティにご参加いただきありがとうございます。皆様から大きな反響を頂き、Ingress チーム一同、大変嬉しく思っています。

そこで、このフォーラムでの体験をより良いものにするためにチームが現在取り組んでいることなど、プラットフォームの現状についての最新情報をお伝えします。

現在開発中の機能

コミュニティ・フォーラムを開始した時にお伝えしていた通り、より良い体験をご提供するために、いくつかの機能を予定しています。 変更の概要は次のとおりです。

  • ゲーム情報: Ingress のコードネームだけではなく、所属する陣営とレベルをIngress からコミュニティ・フォーラムへ自動転送する機能の開発に取り組んでおり、コミュニティプロフィールにこれらを自動的に表示させることのメリット・デメリットについて議論中です。
  • ナビゲーションの改善: 現在のインターフェースデザインはあえて非常にベーシックなものにしています。独自の Ingress デザインは用意してあり、これもナビゲーションを簡単にしてあるものなので、近日中にご紹介する予定です。

皆様のフィードバックに基づいた変更とアップデート

このコミュニティ・フォーラムは皆様のために構築したプラットフォームであり、よいコミュニティにするためには皆様からのフィードバックが必須であると考えています。皆様のフィードバックに基づいて、これまでに実装した、もしくは現在取り組んでいるアップデートについてご紹介します。

  • ナビゲーションの改善: カテゴリの [アナウンスメント] や [イベント]、[インベスティゲート]などのナビゲーションを追加しました。さらに、グローバルのガイドラインとしては「Ingressに関係ない雑談は禁止」となっておりますが、楽しくエージェント同士で雑談がしたいエージェントの皆さんもいらっしゃると思うので、日本語版のIngress コミュニティ・フォーラムには [総合]カテゴリの中に[雑談]というサブカテゴリを追加しました。Ingress以外のトピックや雑談は、こちらをご利用ください。
  • ポータルアピール日本語版の開始:[ポータルアピール]カテゴリの日本語での運用を開始しました。日本語でポータルについて申し立てをしたいときはこちらのカテゴリをご利用ください。なお、日本語のポータルアピール・ガイドラインはこちらをご覧ください。
  • モデレーションルールの改定: 初期のモデレーションルールは、悪用やスパムを防ぐため、やや厳しい内容になっていました。 安全性は保ちつつ、投稿スピードも上げることができるよう、修正しました。
  • AMA の復活:Google+ で大変好評を博していた @redsolocup の Ask Me Anything (AMA) が 英語版の Ingress コミュニティ・フォーラムに帰ってきました!この新しいプラットフォームに合った形で、読みやすくなるよう、今後も調整していきます。6・7月版の AMA はこちらのリンクからご覧ください。

Ingress コミュニティ・フォーラムへのご参加、および Ingress の大切なメンバーでいてくださることに感謝しております。 皆様のニーズに合うように、今後もこのプラットフォームを改善していきますので、ぜひフィードバックやリクエストがありましたら、お寄せください。よろしくお願いします。

前へ

ポータルアピール:ガイドライン(2)

次へ

レベル・エイトで何があったのか