コーランの結末(映像)

2ft9l_yz_400x400.pngイングレス
2019/05/31 09:58
12名のイングレス・エージェントがタイで行われるオペレーション・コーランのため空前絶後の冒険へと赴きました。日本標準時2019年05月31日10時から開始される試写会で、その驚くべき挑戦の全てをご覧ください!

一致団結してポータルを確保し、謎を解き明かして無限の力と評される予言のオシリス・ストーンを先んじて見つけ出そうとする二つの国際エージェントチームの信じられないような冒険をご覧ください。

オペレーション・コーラン

20190531_0000.png
20190531_0001.png
男の声:ここ7年間にわたって世界中の人々がエキゾチックマターあるいはエックスエムと呼ばれる未知なる物質をめぐる抗争に関わってきた。これは文化に関わる重要な場所に点在するポータルを介して我々の世界へと入り込んできている物質だ。

男の声:エックスエムに対する捉え方は二分している。一方の陣営はその存在を受け入れている、エンライテンドだ。
20190531_0023.png

男の声:そして他方では抗おうとする陣営がある、レジスタンスである。
20190531_0026.png

男の声:イングレス・スキャナーを介してポータルを自らの陣営に確保させることは、勝利達成に不可欠となっている。多くの人々がイングレスはゲームに過ぎないと考えているが、それは誤りなのだ。

男の声:ここに至り、2千年前の予言書がオシリス・ストーンと呼ばれるものの在処を示していることがわかった。無尽蔵の再生可能なエネルギーの源泉と考えられる太古の遺物だ。それはタイの何処か、ラン島付近にある。

男の声:この遺物を回収するため、世界中から最高峰のイングレス・エージェント2組が募集され、極秘裏にタイへと送り込まれた。程なく彼等は自分たちに世界の命運が託されたことに気づくこととなる。これは単なるゲームではなかったことに気づくのだ。

男の声:先ず向かったのはジャングルのベースキャンプだ。そこで彼等はタクティカル・キネティック・オペレーティブ若しくはTKOと言われる元特殊部隊員たちと接触を持つ。
20190531_0118.png
男の声:だが地上では、両陣営を代表する指導者たちが待ち構えていた。

20190531_0130.png
ハンク・ジョンソン(1218世界)
考古学者・テレビ番組司会者・エンライテンドチーム案内役
ハンク:センタウロ・スクワッド諸君、ようこそタイへ。私はハンク・ジョンソンだ。
20190531_0132.png
女の声:
センタウロはテキサス州オースティンで発生したリカージョンプライムチャレンジにおけるエンライテンドの勝利を牽引しました。メキシコとアメリカ合衆国のエージェントで編成されています。センタウロ小隊はコーランに向けて厳しい訓練を続けてきました。
20190531_0150.png
ハンク・ジョンソン(プライム世界)
考古学者・テレビ番組司会者・レジスタンスチーム案内役
ハンク・プライム:エージェント諸君、ようこそタイへ。「ワタシハ、ハンク・ジョンソン、デス!」
20190531_0152.png
女の声:
ヒキャク小隊はカサンドラプライムチャレンジにおいてレジスタンスのために札幌を確保しました。日本と台湾のセンシティブ・エージェントで構成されています。ヒキャクは大規模コントロールフィールドやフィールドアートの作成といった数々の高い連携を要する作戦を達成させ、訓練を積んでタイ現地へと向かっています。
20190531_0212.png
ジャハーン
レジスタンス指導者・レジスタンスチーム案内役
ジャハーン:私たちのことは守護天使とでも考えておいて。貴方たちの進捗状況を監視して、可能な限りの支援を現地提供していくわ。
20190531_0214.png
クルー
大学院生の肉体に憑依・エンライテンドチーム案内役
クルー:私たちはTKO部門とも国家情報局とも帯同してなくて、スキャナーで貴方たちのことを追ってきたの。

ジャハーン:私たちは通信を傍受したわ。ベースキャンプに最初にたどり着けば...

ハンク:勝つのさ、何かにね。さあ、エージェント諸君、さあ行くんだ!行け!行け!

ハンク・プライム:「ガンバッテ!クダサイ!ヨォ!」
20190531_0300.png
男の声:
ベースキャンプへ最初に辿り着いたのは、エンライテンド陣営センタウロ・スクワッドのエージェントBLUETHUGだった。これによりTKOは消息を絶った部隊の回収していた謎のコインをセンタウロ・スクワッドへ託した。

リッキー:私はリッキー、エンライテンドを支援するTKO諜報員だ。

ジェイソン:私はジェイソン、レジスタンスを支援するTKOだ。そのコインの意味するところを知りたいだろう、付いてきたまえ。
20190531_0316.png
リッキー:
よし、確認してくれ、映像で示されるぞ。
20190531_0317.png
カルビン:
やぁ、エージェント諸君、私はエゼキエル・カルビン。国家情報局長だ。半年前になるが、我々はオシリス・ストーンという極めて重要な太古のアーティファクト回収のために精鋭部隊を送り込んだ。だが、連絡が途絶え、今では全滅と考えられている。諸君がいまいるのは、そのベースキャンプ跡だ。失踪に先立ち、天文学者プトレマイオスの記したと思しき二千年前の予言書の一部が復元でき、その石を探し出し回収する定めにある集団のことが示されていた。我々は諸君たちのどちらかがその集団と考えている。だが、勝利するのは一方のみだ。プトレマイオスによって隠された石貨幣があればオシリス・ストーンを解き放つことができる。さて、これが現段階で得られている予言の全てだ。今日ここに我々の未来が掛かっているものと考えている。相克こそが卓越を生むのだよ。歴史とは勝者によって紡がれるものなのだ。君たちが私へ示すのだ、どちらが歴史を編むのかをね。

ジェイソン:果たしてどちらのチームかな?

ヒキャク:レジスタンス!
センタウロ:エンライテンド!

ジェイソン:どっちだって?

ヒキャク:レジスタンス!
センタウロ:エンライテンド!
20190531_0422.png
ジェイソン:
消息不明となった部隊は、この作戦行動範囲で幾つか物資を隠した。
20190531_0434.png
男の声:TKO諜報員の助言をもとにエージェントは先遣部隊の残した手掛かりを求めてベースキャンプ周辺を捜索した。
20190531_0439.png
男の声:そして、レジスタンス陣営ヒキャク・チームが先遣部隊の隠した地図を発見する。直後にセンタウロ・スクワッドも別の地図を発見し、両チームはその地図に従って走った。近隣の村において、レジスタンスは地図に示された補給物資を特定する。

ヒキャク:おお!

ジェイソン:そのひとつは君たちのものだ、大切に持っていてくれ。

20190531_0526.png
男の声:
センタウロ・スクワッドが猛烈な勢いで取り組む一方で、ヒキャク・チームは地図に記された二箇所目へ出発した。両チームがその区域の捜索を開始する。レジスタンスが先遣部隊の隠していた2枚目の石貨幣を発見した。両チームはベースキャンプへと戻った。補給物資と1枚ずつ石貨幣を手に入れ、五分となっている。

20190531_0540.png
エージェントRENKUR
チーム・ヒキャク・リーダー
RENKUR:えっと、最初の課題は落としてしまったね、だけどふたつ目ではチームとして盛り返し、相手を僅かばかり上回り始めた。エンライテンドを上回り、2枚目の石貨幣を見つけ出せたよ。ちょっとばかり僕等も悟ったんじゃないかな。

20190531_0552.png
エージェントSHUTUPTHERE
チーム・ヒキャク
SHUTUPTHERE:こんな長く険しい道のりも初めてのことではなかったし、こんな暑さもね。

20190531_0602.png
エージェントMELLYGG
センタウロ・スクワッド
MELLYGG:本当に凄かったわ。暑い、だけどここでのことは本当に愉しいの。ポータルもいっぱいあるしね。

男の声:ベースキャンプへ戻ると、両チームは次の石貨幣の在処につながる手掛かりを得る。

カルビン:この場所が開始地点であり、ポータルで示されるウェイポイントだ。エージェント諸君はそれを辿り、どこへつながるかを確認せよ。

謎の声:エージェントはスキャナーを用いてパタヤ繁華街の道沿いにポータルをハックしながら辿っていき、予言書の新たな断片を見つけ出した。エージェントたちでは解読することはできないものだったが、すぐにエージェントは自分たちだけでないことがわかる。

[MICRO DRONE 86F md osv1.5.3 r2]

クルー:エージェントの皆さん、貴方たちには尾行が付いているようです。

ジャハーン:先へ進むためには今ここで着替えておきなさい。奴等に捕まれば、今回の任務もそこまでになるでしょう。

男の声:先に最終ポータルへ辿り着いたのはレジスタンス・チームだった。

ハンク・プライム:おめでとう。

ジャハーン:素敵なシャツね。

男の声:そこで彼等は自陣営の指導者たちと逢い、見つけ出した予言書の新たな断片の解読に協力してもらった。

ハンク・プライム:こいつはギリシャ語だな。

ジャハーン:えっと、太鼓のようなもの、銅鑼...

ハンク・プライム:ジャハーン、それって!

ジャハーン:二つの狭間にある銅鑼よ。

ハンク・プライム:ジャハーン、寺院だよ、銅鑼と寺院だ。石貨幣は寺院の銅鑼の下にあるに違いない。

ジャハーン:行きなさい!

ハンク・プライム:エージェントのみんな、行こう!

男の声:寺院でチーム・ヒキャクは石貨幣を捜索する。

ヒキャク:おお!

男の声:なんとか見つけ出せた。レジスタンスの手にする石貨幣は2枚、対するエンライテンドは1枚となる。そしてベースキャンプへと戻ったエージェントたちは、そこでサムという現地住民に出逢う。

サム:何千年にもわたる一族として、私は太古の石貨幣にまつわる秘密を守ってきました。それは遠き異郷より六人の旅人ふた組が、いつの日にか石貨幣を求めて訪れるだろうというものです。そして今、私はそれが貴方たちがその旅人ではないかと思っています。ですが、先ずは古来よりの慣習に則りましょう。

男の声:彼はエージェントたちへ地元でのもてなしを受けるよう求める。それを先に食べつくしたチームが石貨幣を託されるというわけだ。

リッキー:勝利を間近に朝を迎えたいか?

ジェイソン:ひとつずつじゃない、いっぱい、手いっぱいに取るんだ。

サム:勝敗は決した。勝者は緑だ。

センタウロ:よーし!

男の声:エンライテンド・チームは皿に盛られた全てを食べ切り、サムの期待に応える。両チームは2枚ずつの石貨幣を手にして五分となった。

センタウロ:よーし!うぉー!

ジェイソン:エージェント諸君、局長からの緊急発表を聞いてくれ。

カルビン:やぁ、エージェント諸君。予言書の新たな断片が発見され、そこにはユークリッドの三点の内にあるポセイドンの巣に分け入る者たちが地図を見つけ、その先で石貨幣と天に向け運ばれる偶像とで運命の遺物を解き放つと記されていた。さあ、諸君の泳ぎの腕に期待しているぞ。

男の声:両チームは予言にあった場所へと急いだ。ラン島沖にある新たなポータル群へと。

男の声:ポータル同士がリンクされるとフィールドの中央が指し示られる。エージェントは飛び込み、海底で小型の容器を手に入れる。それぞれの容器には、オシリス・ストーン捜索に挑む最後の開始場所を指し示す地図があった。船を降りた彼等は海岸に向けて競い合ったが、その先で待ち受けていたのは、なんと二人のハンク!?

ハンク・プライム: エージェントのみんな、君たちが泳いでいる間に僕がコインの最後の1枚を見つけたよ。この男への感謝は要らないけどね。

ハンク:構わない、構わんよ。

ハンク・プライム:さて、預言にあるコインは場所のみでなく時間も示していた。ここまでのところ、君たちのチームは2対2の五分だったが、チーム・ヒキャク、最後のコインを手にしたのは君たちだ。

ヒキャク:よっしゃあ!手に入れたぞ!

ハンク・プライム:チーム・ヒキャクのみんな、これで君たちには山頂を目指す1分間の優先スタートが与えられるよ。

ハンク:よし、地図を手に入れたのは誰だ?

ハンク・プライム:曰く、石に眠りし偶像、釈迦の足にある解脱の境地へいち早く辿り着きし者に勝利を。

ハンク:これが予言にある偶像だ。石はこの島の頂にあるが、そこに到達しても供物がなければ永遠に呪われることになる。

ハンク・プライム:先に頂へ辿り着いたチームがオシリス・ストーンを手にするよ。

ハンク:いいかいレジスタンス、君たちが先行だ、行け!

男の声:獲得した石貨幣の数で上回ったレジスタンスには1分間の先行スタートが認められた。

ハンク:よし、行け!

男の声:オシリス・ストーンの眠る山頂を目指してエージェントたちは駆け上がる。

センタウロ:頼むぞ!

男の声:先行スタートはあったものの、うだるような暑さと重たい偶像の運搬はどちらが勝利してもおかしくない様相とする。山に偶像を供えたエージェントたちは最後の登りに挑む、それは何百段もある急な石階段だ。

ジェイソン:任務達成だ。

ヒキャク:よっしゃあ!

RENKUR:ああ、思ってた以上にきつかったよ。でも僕等はやり遂げた、素晴らしいチームだよ。一緒だったからこそ成し遂げることができたんだ。

エージェントBLUETHUG
センタウロ・スクワッド・リーダー

BLUETHUG:大変だったよ、勝ちたかったからね。でも嬉しいね、僕等のやり遂げたことは本当に困難なことだったんだから。本当に大変なことだったし、初めてのことでもあったしね。

ジャハーン:エージェントの皆さん、よくぞやり遂げました。皆さんこそが予言に伝えられる選ばれし六人、そしてこれが最後の任務となります。

RENKUR:みんな、こっちに来てくれ!

ヒキャク:おぉ!オシリス・ストーンか?やったぜ!

送信終了
ナイアンティック

Ingress
2019/05/31 09:58(Youtube)
12 Ingress Agents went on the adventure of a lifetime for Operation Ko Lan in Thailand. See a full account of their amazing challenge, premiering at 6pm PT on Thursday May 30th!

Follow the incredible adventures of two international teams of Agents as they work together to capture portals and unlock secrets in a race against their rivals to find the prophesied Osiris Stone, an object of reputed infinite energy

wearerofhats
2019/05/31 10:19:15(Reddit)
Ko Lan's End

Transcripted by RuinDig
Captured Images by MailEater

前へ

トースト・ビーコン:販売終了間近

次へ

レジスタンスの隆盛