ダンレイブン財団:ケーススタディ・セッション021

20190331_01.jpgのサムネイル画像イングレス
2019/04/01 12:44
レジスタンスの指導者であるハンク・プライムとジャハーンはジョージア州アトランタでアノマリーを司会するとともにエンライテンドの対抗者が海外で巧妙な企みを進めていることを知りました。

プロジェクト・ダンレイブン:ケーススタディ・セッション021

プロジェクト・ダンレイブン:ケーススタディ・セッション021
アトランタ・アノマリー

羽虫ような羽音が流れる中、映像が表示される。映し出されたのは日本時間2019年03月24日にジョージア州アトランタで発生したダルサナプライム・アノマリーにおいて設営されていた国家情報局のベースキャンプである。
20190401_02.png
20190401_03.png
映像の左下には「アトランタ・アノマリー・マイクロドローン」との表記があり、映像とともに拾われている羽音がマイクロドローンそのものの駆動音だと示唆されている。
20190401_04.png
20190401_05.png
そこに女性の声が拾われる。それはアトランタへ姿を現したアンチマグナスのジャハーンとレジスタンスに与するハンク・ジョンソンがエージェントへ呼び掛けるものだった。
20190401_06.png

ジャハーン:
イングレス・エージェントの皆さん、アトランタへようこそ。アンチマグナスの指導者にしてナジアの使者です。
ハンク:そして僕はハンク・ジョンソンだよ。僕のことはみんな知ってるよね。
ジャハーン:アジアとヨーロッパのアノマリーを終え、未だ互角の戦いが続いています。だからこそ本日の雌雄は皆さんとその同朋たるラスベガスのエージェントの手に委ねられています。私たちは皆さんへ期待を寄せていますし、なにより運命を決するのは皆さん次第なのです。

ベースキャンプでエージェントと親交する二人の姿が切り替わり映し出されていったのち、スマートフォンを耳にあてて電話のやりとりをするジャハーンの姿へ切り替わる。
20190401_07.png


ジャハーン:何?どういうこと?わかってるわ、ハンクはここにいるもの、えっと、わからないわ、ありがとうデヴラ。

マイクロドローンは距離を置いて立つハンクのそばにも近寄るが、羽虫を忌避するように払われる。
20190401_08.png
そしてデヴラとの通話を終えたジャハーンは不機嫌な声色でハンクへ呼び掛けた。


ジャハーン:ハンク、話し合わなきゃならないわ。

ハンク:何をだい?
ジャハーン:話し合わなきゃならないの!

ジャハーンの強い声色に応じてハンクが歩み寄ろうとしたところで、画面は切り変わる。
20190401_09.png

ハンク:それじゃ別世界からやってきたもうひとりの僕がいて、僕らと敵対関係にある悪党と手を結んでるって言うんだね。
ジャハーン:本当の悪党なんていないってことなんだけれど、まあそうね。
ハンク:どうしてあの男が僕と同じなんだいってことさ。ノマドを観たことがないのかい?
ジャハーン:ええ、私たちは誰もが視聴させてもらってるわ、それでいいかしら?
ハンク:じゃあさ、あの男がもうひとりの僕だったら、あれじゃないか...
ジャハーン:いいかしら、私に拘らなくてもいいのよ?
ハンク:ああ、そうだね。ならさ、奴は何なんだ?奴は何なんだい?奴は何のためにここにいるんだい?
ジャハーン:わからない、わからないわ。そうね、調べはつくわね。これはマイクロドローンよ、「悪党」に奪われリバースエンジニアリングされたものね。

ジャハーンは左の手のひらをハンクへ差し出す。映像からは確認できないが、マイクロドローンが乗せられているのだろう。
20190401_10.png


ハンク:やたらと僕の周りを蠅がたかっていたのはそいつだったのか。
ジャハーン:そうね、この世界にもうひとりのハンク・ジョンソンがいるのなら、見つけ出すこともできるでしょう。

ジャハーンは手のひらを上に振り、マイクロドローンを投げ飛ばす。
20190401_11.png
そして映像はエージェントを前にアノマリーの結果を語る二人へ切り替わる。
20190401_12.png

ハンク:アトランタの最終戦績は、351.1 対 23.9 でエンライテンドの勝利だ!
ジャハーン:そして、ふたつ目のダルサナレンズを巡るグローバルチャレンジは、エンライテンドです!

そして映像は再び羽音とともにジャハーンとハンクがエージェントと交流する様子を映し出して途切れる。

Ingress
2019/04/01 12:44(Youtube)
Hank Prime and Jahan - Leaders of the Resistance - moderate the Atlanta, GA Anomaly and learn that their 'Enlightened' rivals may be undertaking a devious plot abroad.

Dunraven Foundation Case Study Session 021
Transcripted by RuinDig

前へ

イングレスプライム・トースト(2)

次へ

イングレスレポート・トースト(映像)