東京エックスエム・チャレンジ:大体NIAノセイ

Enlightenedにーなないちはちにーはちいちはち
2018/09/29 11:32:22
[sitrep] 「大体NIAノセイ」Challenge (English follows)
「一週間くらい前」
TokyoXMChallengeのネタとして「だいたいNIAのせい」って書くのはどうかと提案する。
ややウケする。

「翌日くらい」
縁取り部分だけドローを描いて提示する。
再びややウケする。
しーばばさん(48t)には、「雑」と言われる。ポータルにスナップするとこうなると伝えつつ、リーダーを押し付けようと試みる。
しーばば断る。

「さらに翌日くらい」
いつやるんだとかプレッシャーをかけられる。ドローを完成させたら誰かやってくれるかなーと思ってCFになるようにドローを引く。ドローを引きながらポータル数の多さとリンクの煩雑さにやる気を失う。やはりしーばばに押し付けようと思う。
ドロー提示し、しーばばにリーダーを頼む。しーばば頑なに断る。しーばばの頑なさに、エスカルゴさんの苦労を偲ぶ。

「さらに翌日くらい」
仕方がないから天気予報と自己都合で実施日を四日後にし、最少催行人数を設定して人を募る。1日で最少催行人数に到達する。しーばばはしばらく開封すらしない。

「三日前くらい〜直前」
諸々準備を始める。起点に変更が入りドローを修正するたびにリンクの煩雑さに発狂しそうになる。ポータルの多さと参加者の人数から厳しそうと思う。必要なキー堀など準備をしてくれる人や、いつも取りまとめてくれてる人に感謝しつつ、しーばばに舌打ちする。
途中川島さんや公式アカウントからTokyoXMChallengeへの熱めの投稿がある。期待されてる感じのものと違う事は把握しつつも、前向きにプランを進める。しーばばは、「未定」としている。自然と舌打ちが出る。

「作戦中」
ガチな妨害を受けるが続ける。エリアによっては綺麗に出来てるが、完全には完成してない。大体予定の時間になる頃に、大体出来てるし、出来てないところは大体NIAのせいで良いんじゃないと誰かが発言する。大体みんな納得する。僕はしーばばのせいもあるだろうと心の中で思うがみんなに同意し、作戦を終える。

_人人人人人人_
> 大 体 <
>  NIA <
> ノセイ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


くだらない作戦に参加頂いた皆さんありがとうございました。


+Masashi Kawashima
+Kento Suga
+Fumi Yamazaki
+Ingress
+Ingress Japan
なんか多分期待してる感じと違うと思いますし、何かに使いづらい内容ではあると思いますが、参加者は楽しんでました!
「だいたいNIAのせい」ってのは、一種のエールだと思ってます!



[English]
_人人人人人人人人人人人人人_
> All problem <
>  are belong <
>  to NIA !  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


#TokyoXMChallenge
#だいたいNIAのせい
#AllProblemAreBelongToNIA
#だいたい48tのせい

※9/29 12:02 メンション修正

001.jpg

 

前へ

アニメ放映直前イベント応募フォーム

次へ

東京エックスエム・チャレンジ:TOKYO XM CHALLENGE