メルカリ x INGRESS:二次創作物の販売

Ingress_logo.pngイングレス・ジャパン(Ingress Japan)
2016/06/13 12:32:52
エージェントのみなさんが中心となって創りだされる二次創作文化をより応援するために、Niantic は、日本のフリマアプリ「メルカリ」を公認パートナーとして提携し、新しい試みを行います。

本日より、メルカリ内に「Ingress」専用カテゴリが新設され、Ingressのロゴなどを利用した二次創作物を安心して販売できるようになります。

公式ブログ詳細:
https://www.nianticlabs.com/blog-ja/mercari2016/

CEO、ジョン・ハンケからのコメントです。
「メルカリとのパートナーシップを発表できて大変嬉しく思っています。今回の提携を通じて、クリエイターのみなさんは、創造性が遺憾なく発揮された美しい手作りの作品を安心して販売できるよりになり、ファンのみなさんも安全に購入できるようになりました。

私達と一緒に、クリエイターとファンを結び、創造的な活動を応援する方法を実現してくれたメルカリの皆さんにお礼を申し上げます。また、クリエイティブな文化を生み出し、守り育ててくださっているイングレスファンのみなさんにも感謝します。この仕組みが、コミュニティの文化が発展し、長く続くものになることにつながればと思っています。」